富樫小学校伏見台小学校合同ファミリスキー

パパーズ・クラブ卒業です!

2014年2月9日

毎年2月はパパーズクラブの冬のメインイベント「富樫小学校・伏見台小学校合同ファミリスキー」です。場所は定番、富山のアローザスキー場。ここがいいんです、ホント。
富樫小学校にはプロのインストラクターのお父さんがいて、無料でスキー教室も開きます。そういえば毎年先生方も参加されてたけど今年は参加がなかったかな。

ファミリースキーで私はいつも荷物番をしてるお父さんの子どもや、子どもだけの参加の子をつれて一緒に滑ります。毎回5名程度を引き連れ滑ります。しかしこの日は天気が悪く山頂へいくと視界もほとんどありません。今まででこんなのは初めて。それでも1時間ほどはしっかり5人まとめて滑ってたけど急な濃霧で散り散りバラバラ。

それでも30分ほど探してまず明夏を発見、その後また一人、また一人と見つけて午後には元の5人になってなんとか任務遂行ができた。

楽しく滑った後は宝探しゲームをしてお菓子のプレゼント。

お菓子のプレゼント

 

最後はみんなで記念写真。

最後はみんなで記念写真。

 

ちなみにパパーズと出会うきっかけもこのファミリースキーでした。
確か長男がどこからか聞いて来て参加しのがパパーズに関わるきっかけだったはず。
最初は長男が一人での参加、そのあとのイベントから弟の明夏も参加するようになり、兄弟2人も参加させるのに、他の親に負担もかけるのもどうかと思って一緒について行ってると、”熱心なお父さん”ってことになったんでしょう。
いつの間にやら仲間になってました。

パパーズクラブでは色んな経験と楽しい思い出がいっぱいです。
まず、子ども。うちもそうですが、子どもってなかなか言う事をきかない事ってありますよね。そんな時、友達のお父さんの言う事って素直にきいたりします。だから機嫌が悪い子どもがいたらあうんの呼吸っていうヤツで助け舟なるものをよくだしたし、悪い事した時は自分の子もよその子も本気で叱ったりと。
また、慰労会なんかする時は子どもも一緒に参加します。
親も子お友達っていいですよね。

 

子どもと一緒に楽しい時間を過ごしました、

P2070060

P7270501

P7310078

P8220073

親子キャンプ

PICT0046

PICT0062

PICT0111

DSCN1572

 

パパーズクラブの皆さん、ありがとうございました。

コメントもらえると嬉しいです。

CAPTCHA