伏見台小学校校下ソフトボール大会

伏見台小学校校下ソフトボール大会

2013年5月27日

先発ピッチャーは佐野先生。実は佐野先生、女子サッカーなでしこリーグで、澤穂希さんのチームと同じリーグでの試合経験もある、運動能力バツグンのまだまだ現役のプレーヤーです。

ひまわり学級開級式

ひまわり学級開級式

2013年5月22日

ひまわり学級開級式へ参加しました。ひまわり学級とは金沢市の委託を受けお父さんお母さんと子供たちと学校の先生方親睦を図る活動を年間通して行います。

今年あたらしく赴任された先生

育友会懇親会

2013年5月18日

何をおいてもこれが一番の育友会での役得。各座席は学年ごとに分かれてて、子供の担任の先生と食事をしながら人となりに接することができる。

リサイクル品の回収

リサイクル品の回収

2013年5月12日

朝早くから各ステーションで集めたリサイクル品が続々と学校へ搬入されます。車が入ってくるとすぐに車へ駆け寄り、リサイクル品をバケツリレーで回収車へ。

高尾台中学校校区連絡会

高尾台中学校校区連絡会

2013年5月10日

高尾台中学校の大場会長。大場さんは伏見台小学校の元会長、そして今年卒業したに二飯田さんが副会長、寒河江も役員になっていてちょっとびっくり。

伏見台小学校第一回実行委員会

伏見台小学校第一回実行委員会

2013年5月10日

育友会には委員会があり各委員の活動状況は今年一年の行事予定を確認します。
今年初めて委員になった人、すでにベテランの域に達してる人、それぞれの委員の活動報告を聞いているとみなさん一所懸命だなって

伏見台小学校40周年実行委員会

伏見台小学校40周年実行委員会

2013年5月9日

40周の基本的な活動計画は「記念式典」、「記念事業」、「記念誌の発行」となり、それぞれにワークグループを設け、これから毎月一回の実行委員会を開催し、進捗と予算の管理をしていくことになりました。

育友会

先生との懇親会

2013年5月7日

数ある育友会の活動の中でこの懇親会は紛れもない役得。お酒を飲みながら先生方と色んな話しをします。学校の事はもちろん、子供の事や学生時代の話までそれこそ色んな話しをします。

5月はこいのぼり

5月はこどもの日から

2013年5月1日

5月も懇親会、リサイクル、伏見台小学校40周年記念実行委員会に学校安全ボランティアと盛りだくさん!