別所町アドバンスエアー

空中撮影の打ち合わせ

2013年10月29日

バザーも終わり最後の記念事業「モザイクアートの空中撮影」、今日は当日の運行予定の打ち合わせや実際にヘリコプターにカメラを積み込んで、スペースと動作の確認をしました。

伏見台文化祭 育友会バザー

伏見台文化祭 育友会バザー

2013年10月28日

伏見台文化祭 育友会バザー、台風の影響で一時は中止も危ぶまれましたが、幸い進路もそれ無事開催する事ができました。今年のバザーは伏見台公民館との合同開催、伏見台小学校創立40周年を地域のみなさんもお祝いしてくれました。

バザーの準備

明日のバザーの準備

2013年10月26日

今日は明日のバザーの準備。朝から沢山の保護者が学校へ集まり、事業別に別れて明日バザーの準備をしました。中にはお母さんが急な用で参加できなくなりピンチヒッターで来てくれたお父さんの姿も。

高尾台中学校合唱コンクール

高尾台中学校合唱コンクール

2013年10月24日

金沢歌劇座で開催された「高尾台中学校 第33回全国制覇 in 歌劇座 合唱コンクール」へ行ってきました。合唱コンクールは高尾台中学校が開校以来、地域の方や保護者に案内して毎年秋に開催しています。

交通安全マップ

交通安全マップ開発チーム第2回打ち合わせ

2013年10月16日

子どもたちがちょくちょく見に来たくなるようなコンテンツ担当の秋山さん、いきなり書いてます。ちなみに上の絵はカラスらしいです。

リサイクル品の回収

伏見台校区リサイクル品の回収

2013年10月13日

3連休のなか日、伏見台校区リサイクル品の回収がありました。育友会はもちろん、学校の教職員の皆さんにも手伝っていただいての作業となります。

モザイクアート

「モザイクアート」をヘリコプターで空から撮影します。

2013年10月12日

記念式典も終わり次の大きな山は11月に予定しているモザイク画の空撮。夏休みに募集した「モザイクアート」を児童全員で表現し、ヘリコプターで空から撮影するというもの。

ふしみ大屋台村のイカ焼き

2013年10月11日

伏見台文化祭で育友会は、子どもが喜ぶお店が4店入った「ふしみお大屋台村」を出店。昨日はその4店舗の中のひとつイカ焼きのレクチャー。イカ焼き班は100枚の当日券を用意して待ってます。

たねさんのパンで作るミニホットドック

伏見台文化祭 ふしみ大屋台村のミニホットドック試作

2013年10月7日

伏見台文化祭までもあと2週間、出店するふしみ大屋台村の準備も着々と進んでいます。日曜日の高尾台ふれあいバザーの時にミニホットドック班が試作品を作って試食しました。

富樫小学校おとうさんクラブ

高尾台ふれあいバザーで焼き鳥1,200本焼きました。

2013年10月6日

高尾台ふれあいバザー、毎年このバザーで富樫小学校のおとうさんクラブと伏見台小学校パパーズクラブが一緒に焼き鳥を焼きます。今じゃ、高尾台中学校ふれあいバザーの定番となっていて楽しみにしてくれてる人も沢山います。

伏見台公民館と合同で文化祭として開催します。

伏見台公民館と合同で文化祭として開催します。

2013年10月1日

伏見台小学校の10月も盛りだくさんで13日リサイクル品やバザーがあります。例年バザーは7月に開催していたのですが今年は伏見台公民館と合同で文化祭として開催します。