別所町アドバンスエアー

空中撮影の打ち合わせ

2013年10月29日

さて、バザーも終わり最後の記念事業「モザイクアートの空中撮影」。
今日は空撮のご協力をいただくヘリコプター遊覧飛行で有名な別所町アドバンスエアーさんへお邪魔しました。アドバンスエアーさんは金沢の夜景を楽しむ遊覧飛行や航空写真の撮影の他、チャーター・物資輸送・機体整備・格納・視察飛行・イベント飛行・スカイダイビング等、ヘリコプターを使用することならなんでも相談にのってくれる北陸を中心に営業活動してる航空運送事業の会社です。

今日は当日の運行予定の打ち合わせや実際にヘリコプターにカメラを積み込んで、スペースと動作の確認をしました。
イベント当日は空と運動場から、2台のカメラでモザイクアートの様子を撮影します。
保護者の皆さんもモザイクアートに参加できるので、参加者募集の用紙を子どもが持って帰ったら申し込んでください。
みんなで40周年をお祝いしましょう。

空撮は晴れたら陰がでるので曇り空が一番。
ですからイベントを決行するかどうかは当日の天気次第。と天気が心配なんですが一番の心配は自分の事。
何を隠そう私は高いとことが苦手、手取りフィッシュランドの観覧車も脂汗満開状態で、ずっと目をつむって乗る始末。

イベント当日は誰も知らない自分との戦いが待ってます。

コメントもらえると嬉しいです。

CAPTCHA