若い力

伏見台小学校 運動会

2013年6月2日

伏見台小学校の運動会、予定では29日の開催だったんですが雨のため順延。
本来なら翌日なんですが天気が悪いので31日の開催となりました。
月末で順延、父兄の集まりが心配されましたがたくさんの人が来てくれて子供たちへ惜しみない拍手と声援を送ってました。
雨が降ったことで空気が澄んでいて土も少し湿ってて、風が強かったけど砂嵐みたいにはならず、これが幸。
騎馬戦やると土がまうんですが今日は舞ってない。
いつもならべとつくんですけどね。

騎馬戦

 

さて、伏見台小学校の運動会というと児童・先生、そして育友会とパパーズのエキビシジョンマッチ、リレー対決です。
2日前には参加を予定していた人が順延になって来れず、急に人数が足らなくなりあちこちに声をかけてもらって集ったのが17名。
6名で1チームで2チームの予定があと一人で1チームできるほど。これには感謝です。
肝心のレースですが、いつもは先生チームからハンデをもらうんですが、何故か今年は無しという無茶な走りになり大負け、子供らにも勝てすに最下位でした。
オマケにチーム編成を間違えてアンカーの山田さんは2週走ることに。
日ごろから体を動かしてる先生や子供には勝てない、やっぱハンデもらわな。
でも、一所懸命に走る姿を子供たちに見てもらったのでよかったかな。

 

山田さん

 

最後は先生と一緒にみんなで記念撮影、参加いただいた皆さんありがとうございました。

 

エキビシジョンマッチ

コメントもらえると嬉しいです。

CAPTCHA