今年あたらしく赴任された先生

育友会懇親会

2013年5月18日

育友会懇親会、学校の先生と育友会執行部49名の懇親会。場所はメグ(MEGU)高尾台本店。
何をおいてもこれが一番の育友会での役得。各座席は学年ごとに分かれてて、子供の担任の先生と食事をしながら人となりに接することができる。そして学校での様子やクラスの雰囲気なんかも普段着姿で聞くことができます。また、同じ学年を子供を持つ親同士が子供のことで相談したあり情報交換したり。そうすると自然に学校と距離が近くなっていきます。

私自身、長男の時は学校へ行くというと運動会に写真を撮りに行くだけでした。それもプログラムを見てその時間帯に。しかし育友会にかかわって3年、先週なんと長男の参観日へ行ってきました。学校へ行ってみると色んなことが分かります。それを分かった上で子供と話しをすると子供も素直に聞いてくれるような感じがします。参観日の夜は長男がニヤニヤしながら「なんで来たん?」、とまんざらいやでもなさそう。逆に喜んでる風にも見えました。

 

メグ(MEGU)高尾台本店

 

参加者を見ていただいて分かりますがお母さんが多い、だからお父さんがたを増やしたい。というかお父さんこそ育友会などのPTAにかかわった方がいいと思います。以外と子供が喜ぶかも。

 

今年あたらしく赴任された先生

 

今年あたらしく赴任された先生、よろしくお願いします。

 

育友会の会長を引き受けて2ヶ月。前半のヤマ、懇親会を終えてホッとしました。

コメントもらえると嬉しいです。

CAPTCHA