リサイクル品の回収

リサイクル品の回収

2013年5月12日

伏見台小学校校下のリサイクル品の回収。市からの予算も中々下りない中このリサイクル品の回収で得た収益は子供たちが学校で使う備品の購入に大きな貢献をしていて、昨年はピアノの台を購入。

朝早くから各ステーションで集めたリサイクル品が続々と学校へ搬入されます。車が入ってくるとすぐに車へ駆け寄り、リサイクル品をバケツリレーで回収車へ。この時ばかりは男手が必用なんですが男性で手伝いに来てくれたのは米田さんと岡田さんだけ。これはちょっと寂しいかな。
非力な子供や女性人が奮闘してるので男声人ももっと参加してほしいかな。

 

リサイクル品をバケツリレー

 

伏見台校下のみなさん、各家庭へ回ってくる廃品回収へは出さず、伏見台小学校校下のリサイクル品の回収へご協力お願いします。そのリサイクル品が学校の備品になります。

コメントもらえると嬉しいです。

CAPTCHA