高尾台中学校入学式

金沢市高尾台中学校入学式

2013年4月8日

午後から金沢市高尾台中学校入学式へ来賓として参加。
高尾台中には長男の豊夏(ゆたか)が通っています。でも高尾台中学に来たのは入学式以来の2度目。
もう1回あるけど、それはバザーのお手伝いで焼き鳥を600本ほど焼きにきただけ。

例のごとく来賓の待機部屋へ通されました。
入学式まで少し時間があったので校内を見て回りました。
こんなことってあまりないですよね、やっぱり育友会に参加してよかったかな。

さて入学式ですが懐かしい顔が、そう今年の卒業した子供たちです。
パパーズで一緒だった二飯田さんとこの子供が呼ばれたときは何故か嬉しかった、毎年スキーやキャンプなど、あっちこっち行って一緒に遊んだので。
そして宮川さんにも会って。
知ってる子の門出っていいもんですね。

 

入学式受付

コメントもらえると嬉しいです。

CAPTCHA