第3回育友会実行委員会

第3回育友会実行委員会

2013年9月13日

まずですね、育友会実行委員会について説明します。
育友会は会長、副会長・担当役員からなる育友会執行部と「地区委員」、「ひまわり委員会」、「企画委員」、「広報委員」、「総務委員」と5つの実行委員で構成されています。
年4回開催される実行委員会は各実行委員会の活動報告と予定報告を行い、その後各委員長・副委員長と担当役員が打ち合わせを行います。また、活動報告と予定報告だけではなく懸案事項についての意見調整や討議も行います。

さて、
今日は暑い、
その暑さのなか子どもたちは体育館で来週開催される40周年記念式典の練習をしていました。記念式典は1年生も参加しますが、先生方からすると記念式典のあいだ1年生が最後まで”もつか?”、これが最大の”心配事”らしい。あと「君が代」と「校歌」、これは練習してる声が聞こえてきたけど、2番3番になるとだんだんと声が小さくなって音程も…。

しかし子供らも子供らなりに伏見台小学校の40周年を祝うんです。

実行委員会では報告のあと40周年記念バザーや式典の事、そしてスクールサポート隊のことなど、結局12時まで学校に。といっても女性役員はこの後も残って打ち合わせや作業してましたが、暑いなかクラーもない部屋で長時間ご苦労さんです。

子供らのためなら頑張ってます!

コメントもらえると嬉しいです。

CAPTCHA