金沢市PTA協議会

金沢市PTA協議会 第5ブロック顔合わせ会

2013年9月2日

金沢市PTA協議会 第5ブロックとは?
金沢市PTA協議会は傘下のPTA・育友会組織、7つのブロックで組織されています。それぞれのブロックは金沢市PTA協議会の運動や情報をそのエリアに発信し、同じエリア内のPTA・育友会組織の連絡調整を行う機関で、金沢市PTA協議会の組織と活動の充実を図ることを目的とします。
第5ブロックは金沢市南部エリアに位置している金沢市立泉中学校、金沢市立額中学校、金沢市立高尾台中学校、金沢市立清泉中学校の 4校。小学校は金沢市立野町小学校、金沢市立弥生小学校、金沢市立中村町小学校、金沢市立三馬小学校、金沢市立富樫小学校、金沢市立額小学校、金沢市立伏見台小学校、金沢市立扇台小学校、金沢市立米泉小学校、金沢市立四十万小学校の 10校の計 14校で構成されています。

今回は金沢市PTA 第5ブロック顔合わせ会、PTA・育友会それぞれの会長の懇親会です。幹事はブロック長の金沢市立清泉中学校 PTA会長 山田洋さん、場所は、皆さん自腹での参加なので安くておいしい有松の「お好み焼き 古川」。
たまたま前に座ったのが金沢市PTA協議会 会長 田中敬人さん、四十万小学校育友会会長でもあります。

各PTA・育友会の会長が集いそれぞれの組織が抱える悩みは問題、それに対しての改善の相談やうまく機能していることの情報交換など、とても有意義な懇親会となりました。ただ、いくら安く上げるためとはいえ、この蒸し暑い中での鉄板の前。皆さん汗だくで話していましたが、これはこれでいかもですね。(笑)

コメントもらえると嬉しいです。

CAPTCHA