スクールサポート隊

スクールサポート隊連絡会

2014年2月2日

スクールサポート隊連絡会、子ども達が登下校でお世話になってる伏見台校区の地区委員の皆さんとスクールサポート隊のみなさんとの連絡会です。

スクールサポート隊のみなさんは子ども達の登下校の時に安心安全、声かけ見守りをしてくださっています。本来なら私たち保護者がしなくては行けない事です。寒い朝、雪が降っても雨が降っても毎日毎日子ども達のために立って下さってます。

いくら着込んでも、冬はきついはず。
それでも「いっぱい着込んどるがいね」と笑顔で返してくれます。

その事を子ども達もちゃんと分かってて大きな声で挨拶します。
私たち保護者もそうありたいものです。

この日は、金沢中警察署の交通第一課長 田村警部に来ていただき「安心・安全な見守り」についてお話いただきました。
スクールサポート隊連絡会もまずは自分の安全を確保して、そして子どもに安全を教えていただきたいと思います。

コメントもらえると嬉しいです。

CAPTCHA